リトルニューヨークライフ

トロントの古着屋で働く男が綴るブログです。主にファッションネタを更新中。

リトルニューヨーク唯一の僕のオススメセレクトショップ

f:id:sho0623:20171009101307j:plain

 

こんばんは。

今回はトロントにある僕の唯一のオススメのセレクトショップについて紹介します。これからも紹介はしていきますが、オススメできるのは今回紹介する『HAVEN』くらいです.....

ちなみに上記の画像はHAVENが80%SALEを実施した時の行列です。僕も覗きに行ってみようと軽い気持ちでのぞんだら、この行列です。もちろん、帰宅しました!

 

 

さて、 HAVENについて詳しく紹介していきたいとます。

主な取り扱いブランドは

  • ARC'TERYX VEILANCE
  • COMME DES GARCONS HOMME
  • CAV EMPT
  • ENGENEERED GARMENTS
  • HUMAN MADE
  • KOLOR
  • NEIGHBORHOOD

....などです。ご覧の通り、日本、カナダのブランドを扱っています。

なぜ、僕がHAVENをオススメするのかというと

  • TAKAHIROMIYASHITA THE SOLOIST.
  • VISVIM
  • WACKO MARIA

を扱っているから。という全くもって個人的な意見でございます!!!

 

もちろん他にも理由はあります。

例えば、『店員さんがカッコイイ』

なんだその理由と思う方もおられるかもしれないですが、トロントにあるセレクトショップの店員さん、むちゃくちゃダサいんです。(少し言い過ぎました)もちろんイケてる店員さんもいますが、日本のセレクトショップと比べると断然劣ります。こいつほんまに服好きなんか?って思うやつはそこら中にいますよ。

原因としては、日本のようにSNSを通して『あの店員さんが着てた服かっこいい!俺も欲しいから買いに行こう!』というような流れがないんですよ。いわゆる、インフルエンサーとしての店員が。そのぶん、ホームページやLOOKBOOKにおける写真に対してお金をかけています。僕が大阪にいた頃、商品としてはTHOMやJW ANDERSON、 WANGなどを扱っているけど、HPがむちゃくちゃダサい店があったりもしました。

 

 

そして、HAVENはブランドセレクトにおいて拘りがあります。NYのセレクトショップなんかも今は、RICKやRAF、 GARCONSなど売れるものを置いとけばいいという店が多いというのをお聞きしました。"売れたものがかっこいいんだよ"という考えがありますが、HAVENも実際にはあの行列ができるほどのショップです。あの行列を見た時、僕自身ものすごく日本ブランドを誇りに思いました!

 

ちなみに、HAVENはちょうど移転の最中です。以前、ストアマネージャーの方とお話した時9月中に大きくなって新しい場所にオープンするから楽しみにしといてね!という会話をしましたが、本日10月8日です。気長に待ちましょう。

 

HAVEN以外にもトロントには素敵なセレクトショップはたくさんあるので、また次回から紹介していきたいと思います。

今回は完全なる個人的な意見で、HAVENを紹介させていただきました。

ぜひ、お店のホームページもチェックしてみて下さいね。

 

それではまた次回。

 

Sho Ishikura