リトルニューヨークライフ

トロントの古着屋で働く男が綴るブログです。主にファッションネタを更新中。

セレクトショップ紹介③

f:id:sho0623:20171016044209j:plain

こんにちわ。

 

今回はQueen St W × Ossington Aveにあるgravitypopeについて紹介していきます。スタバの横にあります。

 

さっそく、主な取り扱いブランドについて

  • A.P.C.
  • ACNE STUDIOUS
  • COMME DES GARCONS SHIRT
  • ENGINEERED GARMENTS
  • MARNI
  • FILIPPA K
  • LABO ART
  • CHEAP MONDAY
  • HOPE

などです。

ヨーロッパ、特にスウェーデンのブランドや日本、カナダ発祥のブランドを取り扱っています。KITSUNEなんかも取り扱っていますよ。

COMME DES GARCONSは今やどこのセレクトショップに行っても取り扱っていますね....いい意味でも悪い意味でも...

ただ、どこのセレクトショップもPLAYやSHIRT、PARFUMS、WALLETばかりです。やはり、あのハートのマークはアジア人に大人気ですからね。値段も良心的ですし、リトルニューヨークの街中ではよく見かけます。

ここのストアマネージャーはアジア系の女性の方なんですが、店員の方はヨーロッパ系の雰囲気のある方が多いですよ!対応なんかも僕個人的には好きな感じでした。

 

話は変わりますが、先日僕のオススメのセレクトショップであるHAVENのGRAND OPEN PARTYに行って来ました。

f:id:sho0623:20171016052016j:plain

こんな感じの。ちなみに、僕はなんと、一人で行って来ました。日本人の方も何人か見かけましたが、一人でパーティーに訪れた日本人は僕一人だったと思います。なんの自慢にもなりませんが....(笑)ただ、ここのWEBのデザインなどを手がけている方は日本人の方で、Instagramを通して何度かコンタクトを撮らせていただいたことがあるのでその方に挨拶。それと、ストアマネージャーとは顔見知りなのでその方とも挨拶。あとはふらふら〜と回って颯爽と帰宅しました。セキュリティーの方にも「もう帰るの?」と言われました。バージョンアップしたHAVENもぜひ覗きに行ってみてください。

 

さて今回紹介したgravitypopeは前回紹介したJonathan+Oliviaから歩いてすぐのところにありますのでぜひ訪れてみてください!

 

Sho Ishikura