リトルニューヨークライフ

トロントの古着屋で働く男が綴るブログです。主にファッションネタを更新中。

セレクトショップ紹介④

f:id:sho0623:20171020044327j:plain

こんにちは。

 

今回は、前々回紹介したJonathan+Oliviaの向かいにあるlost&foundについて紹介していきます。

 

まずは、主な取り扱いブランドについて

  • Adsum
  • ANATOMICA
  • ARPENTEUR
  • Battenwear
  • Norse Projects
  • s.k. manor hill
  • ONLY NY
  • PAA
  • POST OVERALLS
  • SASSAFRAS
  • THE HILL SIDE
  • WOOLRICH WOOLEN MILLS

などです。

ヨーロッパブランドや日本のブランドも取り扱っておりますが、アメリカブランドが多くを占めています。なんでこの中にONLY NYが混ざっているの?とはじめは疑問に思いましたが NYブランドという括りで取り扱っているのでしょう。ちなみにマンハッタンにあるONLY NYのショップのクルーはまさにNYのスケーターって感じでむちゃくちゃイケてました。買い物したらステッカーを尋常じゃない量つけてくれますよ(笑)

 

この中で、Battenwear、POST OVERALLS などは日本人デザイナーがアメリカで立ち上げたブランドです。日本人が作るMade in U.S.A ということで我々日本人からしてみると非常におもしろいブランドだと思います。WOOLRICHなんかも今は引き継がれていますが、EGの鈴木大器さんがデザイナーをされていたアメリカのブランドです。

 

取り扱いブランドの中で僕のオススメはなんといっても、"s.k. manor hill"です。

EGにて経験を積んだデザイナーが立ち上げ、MADE IN NEWYORKに拘ったブランドです。ちなみに、ここのインスタのアカウントをフォローするとオンラインショップでの10%OFFのコードがメッセージで送られてきます。気になる方はぜひフォローしてみてください!日本でも何店舗か取り扱いがあるみたいで、最近大阪の中津にオープンしたセレクトショップ"IMA:ZINE"でもこのブランドは取り扱っているみたいですよ!

 

好き嫌いが分かれそうなセレクトショップですが、ぜひ、"s.k. manor hill"を見に行くついでなんかに訪れてみてください!

 

 

Sho Ishikura