リトルニューヨークライフ

トロントの古着屋で働く男が綴るブログです。主にファッションネタを更新中。

セレクトショップ紹介⑤

f:id:sho0623:20171030092705j:plain

こんばんは。

 

今回は、Neighbourというセレクトショップについて紹介していきます。場所は BAY駅から歩いて10~15分くらいに位置しており、Yorkville寄ったついでに訪れてみてください。

 

まずは、主な取り扱いブランドについて

  • Cottweiler
  • Cristaseya
  • Engineered Garments
  • Frank Leder
  • Gosha Rubchinskiy
  • Lemaire
  • Marni
  • Niuhans
  • Patrik Ervell
  • Phingerin
  • Y-3

などです。

 

CottweilerやGoshaなどはまさに"流行りのブランド"といったセレクトですね。あとは、CristaseyaやNiuhans、Phingerinといった日本人デザイナーさんのブランドも取り扱われていますね。もちろん、Garments、Y-3も含め。

 

僕個人的には、Lemaireなんかはすごくリスペクトしていて、このブランドを取り扱っている点はポイントアップですね(笑)

 

Lemaireといえば、日本の大企業ユニクロとのコラボ商品"UNIQLO U"ですよね。JWとのコラボの発売日も今回のUの発売日もたまたま休みだったのでどちらも発売日にEATON CENTREにあるUNIQLOに行って来ました。JWは個人的に興味はないので見に行っただけなのですが、とにかく、アジア人しかいなかったですね。それと入荷数がやはり日本に比べ異常に少ないですね。Uの発売日は少し並んでたみたいですね。

僕は今回はUのWOMENの商品をGETしました!もちろん、日本に比べて価格は高いので、本来の価格を知っている日本人からすると、少し躊躇してしまう価格設定だと思いますが、僕個人的に "UNIQLO U"に関しては買う価値があると考えます。

 

話は少しそれましたが、Neighbourは店員さんもとても親切で、清潔感のあるショップなのでぜひ訪れてみてください。

 

 

Sho Ishikura