リトルニューヨークライフ

トロントの古着屋で働く男が綴るブログです。主にファッションネタを更新中。

なぜブログを書き始めようと思ったのか

 

f:id:sho0623:20171007004438j:plain

 

今回はタイトル通り、なぜブログを書き始めようかと思ったのかについて綴りたいと思います。

ネット社会である今、僕自身主要SNSであるTwitter、Facebook、Instagramはもちろんやっています。(Twitterは現在はやっていませんが)

ただ、情報収集のためだけで更新することは皆無に等しくSNSをやらないことが"カッコイイ"と思っていました。ちょうど、その当時見た記事で僕の好きなラッパーのKID FRESINOさんもSNSを一切やっておらず、携帯も持っていないということで僕のこの考えは正しいんだと勝手に思っていました。FRESINOさんは年も一個違いなので余計影響を受けやすかったですね.....

 

 

しかし!今こうしてブログを書き始めているということはもちろん何かきっかけがあったということです。

僕はトロントに来てすぐ、一週間ほど一人でニューヨークへ行って来ました!前の記事でも綴ったよう僕がトロントを選んだ理由の一つは、"ニューヨーク"なので。

 

そこで、ニューヨークでフリーランスのフォトグラファー、モデルとして活躍されている方とお話をさせていただく機会がありました。約3時間ほどお話しさせていただきましたが、初めてお会いする方と約3時間CoffeeとCigaretteだけでノンストップで。なんてことは今までなかったと思います。ここには書ききれないほど、貴重なお話をしていただきました。その方はフリーランスのデザイナーの方と、SOHOにある某有名ブランドのセールスマネージャーの方とシェアハウスに住まれおり、お話もそのシェアハウスでさせていただきました。

 

現在僕は、その某有名ブランドのセールスマネージャーが配信されているポッドキャストというものにどハマりしています。そこでおっしゃっていたのが、自分の考えを発信することの大切さです。今までは、内に秘めておくことがカッコイイと思っていた僕ですが、そんな内に秘めている考えを気づいてくれるほど世の中は甘くないぞと、すごく考えさせられるものでした。内に秘めておくべきものと、外に発信すべきもののバランスが非常に大切だと思います。

 

僕はニューヨークでのこの出会いは自分の人生の中でも非常に貴重な出会いだった思います。たった3時間です。一週間ニューヨークに滞在したうちのたった3時間です。でも、僕の人生における貴重な3時間だったことは間違いありません。

 

では、次回はリトルニューヨークにあるオススメのセレクトショップを紹介したいと思います。

 

Sho Ishikura